学校生活

2017年8月

8月5日にオープンキャンパスを行いました

8月5日、土浦看護専門学校は、オープンキャンパスを行いました。高校生はもちろん、これから看護師を目指す社会人の方にも、多く参加いただきました。

本校の特色である「徳育」を柱とした理念やカリキュラムの紹介、実習室を使っての看護体験、芸術鑑賞、在校生と気軽に話せるランチタイム、校舎内や敷地内を巡るキャンパスツアーなど、さまざまなプログラムを用意して、みなさんを迎えました。

また午後には、本校入試を想定した模擬試験を実施。参加したほとんどの方が受験しました。

 

 

学校案内の時間には、在校生によるPRも。「さまざまな年代の学生が、刺激し合って学んでいる」「本校は学生と先生の距離が近く、質問もしやすい」など、本校の特長について学生目線で伝えました。

DSC_1721.JPG

 

 

 

実習室での看護体験。写真は、実際の赤ちゃんに近い人形を沐浴させている場面です。人形と分かっていても、優しく、ていねいに体をふいてあげます。

DSC_1798.JPG

 

 

 

春から数えて3回目となるオープンキャンパスの芸術鑑賞。今回は、5月にも来ていただいた琴の金子のぶひろさん、三味線のウイロビー・ケビンさんが再登場。和楽器の優雅な調べが、本校玄関ホールに響きました。

DSC_1781.JPG

 

 

 

今年最後のオープンキャンパス。中には複数回参加いただいた方もおり、盛況のうちに全プログラムを終えることができました。みなさん、ありがとうございました。

本校は9月に一般入試を行います。募集要項は配布しており、学校窓口で対応しています。オープンキャンパスを通して本校に興味を持ったみなさんの受験、お待ちしています。

  2017.08.09